会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

競技かるた

おはようございます。


コロナで大会が中止になり始めたのが今年3月から。


全国的に大会中止となっている中、宮杯(滋賀県)B級が開催されるとのこと。。


滋賀のかるた会は大きくて運営の人数も多いと思われますが、1つの階級を3日間に分けて対応するなど運営さんの努力に拍手を送りたいと思います。。


参加できる若い選手たち、、会場では感謝の気持ちをもって参加してほしいものです。
運営の方々に


「試合させてもらってありがとうございます」


くらいは声かけてくださいね。。
また、選手の方々は密を避けるルールがどれほどのものかはわかりませんが、ルール以上にきっちり守ってくれるといいですね。



成功できれば他のかるた会も動きやすくなるのでは。。
これは運営さんだけでなく、参加される選手の方々の対応にかかっていますよ。。。


さて、
じゃあ ほかのかるた会主催の大会はというと、、


人員や場所の確保など非常に難しい問題があり、中止に追い込まれていますね。
であるなら、、


近畿圏のかるた会合同で、各階級分かれて大会を行うことはできないんですかね。
うちの娘の場合 所属するかるた会主催の大会中止を決定しています。
もともと運営の人数も少なく、現役のA級の選手も3~4人。。B級も数人なので、
CやD級の選手が大会運営を手伝って成り立っている。
正直、コロナ対策を施した状態で1つだけの階級でも大会運営は厳しいと思う。
でも各かるた会で合同ならC級以下のクラスを複数のかるた会で分けるとか。。
なにかしらやれることはないでしょうか。。


僕たち子供の親もできる限りのお手伝いはやれると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する