会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

田舎の用水路。②

おはようございます。


地元の方との語らいも楽しかったですが、、


メダカを見るのも楽しいし、



イモリを探すのも楽しい。。


まあ時期的に汗かく暑さでもないし時間に制約なければあと何時間でも居たんですけどね。



さて、メダカとイモリの生息は今年も確認できてよかったです。



で なにかの足跡を田んぼ?で見つけました。。

ほう。。。
肉球と4つの指、、んできっちり爪痕。


すぐググってみたら


じゃないですかね??


猫だと爪痕が残りにくいらしいし。


次はこれ。
2羽の大きな鳥が水を張った田んぼで何か啄ばんでいたんですね。
ここ来たらたくさんこの鳥を見かけるのですが、白いのと灰色で種類違うのかなと思ったんですが、両方「サギ」だそうですよ。


いつものカメラにマクロレンズです、望遠レンズではないのでどこまで撮影できるのか?
これでどれくらい離れてるだろ??田んぼの端から端、20mくらいかな??
一応中央の灰色の鳥にピントを合わせて撮影してみました。


いつもやっているように生体を拡大トリミング。
ブログなら問題ないですね。。


しかし、何を咥えてるのか気になる。。


だめだ~~~・・・・


ミミズなのかドジョウなのかわからん。。。



野鳥や風景を撮影する趣味はないので望遠レンズは2470しか持ってないんですよね。
70200くらいは持っててもいいかな?って思いますけど、水槽内撮影にはいらないしなあ・・・


まだあった。。

網を持って観察していないので生きている個体がいるのかわかんないですが、
イシガイ系、ドブガイですかね??黒い大きな貝殻がたくさん見受けられました。
地元の方もこの存在は知っているようでたくさんいるようだけど誰も食べないわ~って話されていました(笑)
水量がもっとある水路ならタナゴが生息していてもよさげですね。。。




今日の1枚

なんの花なのか知りませんが、生えてたので撮影してみました。
こういうのはマクロレンズの得意分野ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する