会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ブログ内検索窓なんてあったんだ。

おはようございます。


いつの間にブログ内検索窓なんてあったんだろ??
最初からあって気付いてなかったのかなあ。


自分でも以前の記事検索大変だったけどこの窓使えばらくちん。。


でも検索してみると最近記事からソートされてるわけではないな。
この辺のカスタマイズしたいけど方法あるんだろうか。。


記事内検索と題名検索とか使い分けできたらいいのになあ。。
表示される順番も最新 もしくは 人気記事とか設定できればいい。


ああ、
サイド部分の水槽紹介で45high水槽漏れてたので追加しました。


もう1つご報告。。
バルバータスさん、再挑戦します。
産卵まで行けたのに卵隔離後、サテライトへの給水が止まってしまって卵も全滅してしまい、その後☆にしてしまって意気消沈していましたが。。。


45キューブ水槽にお迎えしております。
前回入荷された個体群はオスの色が非常に黒くかっこよかったんですが、今回は薄目・・・
多分採取地が違うんだと思われます。


入荷がなければ購入していなかったので、今すぐほしかったわけでもない。
ただ、ワイルドは今度いつ入荷されるかわからない。
メジャーな種類なので年何度かは入荷あるはずなんですけどね。


メジャーではない種類でブンクタータス、最近PH調整の失敗で1匹☆にしてしまった
種類ですが、こちらではどこのSHOPでも見当たらない。
ということで、ブリード個体が出回る種類はいつでも必要な時に購入できるんですが、
ワイルドにこだわると、見つけたときが買い時であったりします。


ただまあ。。45キューブも許容ギリギリなのでこれで追加はできないですね。
今のところ、ゲオフロイとも喧嘩せず混泳できているけど、バルバータスは気が荒いのもいるようなので荒くなってきたら60high水槽に入れます。

×

非ログインユーザーとして返信する