会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

かるた大会。。

おはようございます。
昨日は朝早くから岐阜へ全国競技かるた大会に行っていました。


娘の成績は。。


準決勝敗退という前回参加した兵庫大会と同じ成績。。


C級での大会参加は3回目ですが、4回戦の壁ですかね(苦笑)


D級で1年くらい揉まれてなかなかC級に上がれなかった娘ですが、腐らずかるた会で練習してきたのがよかったのかC級の試合でも実力が足らなくて力負けって感じはないですね。
ただまあ、、
運動しない子(苦手)なので体力がない。。
前回大会でも4回戦で大学生の男の子に負けたわけですが、あっちは元気満々(笑)
こっちは消耗していて動きが鈍い。。
今回も4回戦で消耗しきってました。


今回は1~4回戦まで全部女の子。
全員高校生だった気がする。


次の大会は6月の女流選手権とかいうのに参加するらしいです。
初めて袴着用しての試合のようなので。。
袴買わないといけない(苦笑)


6月参加はそれだけで7月に高校選手権がありますね。
かるたの聖地といわれる滋賀県の近江神宮。
入学した高校にはかるた部ないので個人戦参加ということになりますが、頑張ってもら


いましょう。


そうそう。。
いつも大会には車で連れて行っているわけですが、同じかるた会所属のB級の子が準決勝まで進んでいたので娘は負けたけどご飯食べて戻って観覧しました。
残念ながら敗退して3位入賞だったわけですが、1人で来ていたらしく電車で帰るというので車で送っていくことになりました。
大学生の女の子を夜遅く1人で帰らせるはねえ。


娘にも気軽にしゃべりかけてくれる子なのでちょうどよかったのですが、せっかくなので高速のSAで食事でもと思ってレストラン行くと長蛇の列・・・
残念なことに車でたこ焼きと相成りました。


ごめんね、せっかく3位入賞のお祝いにいいの食べてもらおうと思ったのに(笑)
また機会があれば娘と食事してあげてくださいね。




さて、
かるたの話はここまで。。


今日は用事もあるので水槽メンテはできないですが、何点か画像を。。


60high水槽のミクロラスボラspハナビ。
なんだろ?
1匹模様の違うのがおる。
花火や星空のようなスポット模様ではなく、網目模様に見える。

東南アジアブリード個体のはずなのでこいういの出てくるのかもしれませんね。



今日の1枚

60ワイド②の淡水カレイさん。
赤虫大好物。。

×

非ログインユーザーとして返信する