会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

なんだこいつ???

おはようございます。


45high水槽に変な貝が出現。。


ん~~~~ 拡大


キラースネールだろうか??


混入した可能性としては、前購入した水草からになる。

でもこの水槽に新たな水草は追加してないしなあ。


なんかね、網を兼用してると移るんだそうです。
きっちりしてる人は水槽ごとに網を用意しているらしい。


で、もう見当たらない。動きが速い。
キラースネールなら、ラムズはやられてしまいますね。
貝に貝食べられるくらいなら増えたラムズはフグに食べてもらいたい(笑)


さて、
実は不思議な生き物が他にも出現しました。


サテライト内、ブラインを沸かしているところ。
画像中央になんかいる。


これ、、
結構すばしっこい。
最初でっかいミジンコかと思いました。
それくらいの勢いで動き回ってます。


今は見当たらないんですが、この生物ナニモンだろう??
ブラインシュリンプが大きくなった姿は知っているので全然違う。
このサテライト内で蘇生ワムシを使用したのでそれかなあ?
こんなでかくなることないしなあ…


なんにせよ、予想外の生物が入り込むことありますね。
室内っていっても日中シャッター空きっぱなしの駐車場なので。



今日の1枚

60ワイド①に住むカージナルテトラ。
飼育している中でも綺麗な魚種だと思う。
安い魚ですが、shopで購入する際はできる限り大きな個体がいるshopでの購入を
進めます。
小さく痩せているのよく見かけますが、そういう個体を購入すると結構飼育難易度高くなってしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する