会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

SHOPへ水槽見に行ってきました。

おはようございます。


ちょっと見に行ってきました。


GEX AGS OF-450


まだ出たばかりでNET通販に出ていなかったので。。

あったあった。
ちゃんと飾ってありました。


さて、
購入しようかと値段を見ると、、


22000円。


おお
結構するなあ・・・・
AGS230を2台オクに出しても全然足りないだろうな。。
しかもあんな足元に置くような水槽でもないし。。


会議室とかに1台だけ置ければいいんだけどなあ。。


とりあえず眺めるだけで購入は見合わせました。
OF230が最安12500円くらいだったから、NET通販始まったら17000~18000くらいになるかな。
オーバーフロー方式でろ過スペースもデカいけど、、
ポンプが230と比べて流量上がっているけど1.5倍程度ですね。
水量倍増してるんだからポンプ能力も倍にすればいいのに。
あと、230で問題になった夏場の水量不足による加温はある程度改善されるんでしょうけど、設置場所的にクーラー必須だと思うのですが、相変わらずカスタマイズしにくい作りだし。。
ただまあ、
いずれ書きますが、水槽数を減らす必要が出てくるかもしれないのでその辺も考慮して検討していこうと思います。


今日の1枚


60high水槽(バルバータス)にトリファの子供5匹入れていたんですが、
横の30high②水槽の子供たちより成長早いです。
餌たくさん食べれるからか、広い環境からなのかわからないですが、発色もいい。
やはり過密飼育は大きく育たないんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する