会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

平和な30high水槽②

おはようございます。


あまり話題に上げない30high水槽②のトリファ親子の水槽。
画像はちょくちょく載せてますけど。。

今現在の水景。
リスノシッポを入れていますが、まだ植えてなくて沈めてるだけ。


子供も数がいますが、やはりアピスト。
強い子は縄張り意識が芽生えて他の子を追い払う。
でも親がいるので、特にオス親が近づくとピューって逃げていきます。


まだ雌雄の判別無理ですね。
雄っぽい、雌っぽいは何となくわかるんですけど。。


雄親。
こんなになればだれでもわかりますよね。


こっちが雌親。
繁殖期になるともっと真黄色になります。


1回目の子供もまだ残ってるし、この子供たちをどうしようかと思案中。。
1~2ペア残してまたジモティにでも出しますか。。


この水槽。。
フィルターがうまく機能していない。
底床にナノグラベル+底面でスポンジ入っており目詰まりしてる感じでちょろちょろしか排水されていない。
でも水はクリアでコケや藻が出にくく、水草も枯れない。


こういう状態のいい水槽を意識して作り上げることができるようになればいいんですけどね。


今日の1枚

近いうちに紹介しますが、、
AGS水槽左はアベニーパファ数匹。
右は、、、別種のフグがいるんです。

×

非ログインユーザーとして返信する