会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

次の水槽。(2個目)

おはようございます。
今日は2個目の水槽(左から2番目)


30×30×40水槽。
元々は

アドケタペアを収容していた水槽です。
管理できておらずコケだらけ・・・・でした。


でこの水槽。。
結構期待している水槽で、綺麗にしていきたいと思っています。

アピスト・ビタエニアータの子供数匹とミナミヌマエビだけですが、
水草にこだわりが(笑)


まず流木に活着させている紋付きアヌビアスナナ。


それと、植えているのが、
ミニグロッソスティグマという品種。


実は値段見ないで購入したのですが、ほんのちょびっとで@2100円!!
伝票みて何かの間違い??って2度見してしまいました。

増えたらいいなあ。
まだCo2の添加はスタートしていない。
理由は、ボンベを取り付ける部分から漏れが確認できたのでパッキンを依頼中。
1日でガスなくなったのでおかしいなあとは思っていたのですが(苦笑)


現状、ミニグロッソスティグマの絨毯を目指すわけですが、ある程度増えれば生体は変更すると思います。


グロッソの絨毯に

このエビを群泳させたいなあと考えています。


まあ、、この水草をコケだらけにせずに絨毯化するのは難しいと思うんですけどね…


あれ??
ビアネの子供と思って分けたけど‥‥
トリファくさい・・・


こっちはちゃんとビアネかなあ。



30×30×40水槽①の詳細


生体
アピスト・ビタエニアータの子供 6~8匹?
ミナミヌマエビ 10匹?


水草
紋付きアヌビアスナナ
ミニグロッソスティグマ


フィルター
GEXメガパワー2045+底面


照明
 グラッシーRX122サンセット


底床
パワーハウスairスカイブラウン



ということで2個目の水槽紹介でした。

×

非ログインユーザーとして返信する