会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

60ワイド②水槽 2022年10月現在

おはようございます。


今日は60ワイド②水槽の紹介となります。


元々この水槽は水草ストック水槽だったんですよね。
その後アドケタのブリードをトライしたり(何度産んでもダメで諦めた)していました。
今はパラトシンクルスのスピロソーマ系と並オトシンに入ってもらっています。
また、フルブラックラミレジィの浮上まで面倒見てくれるペアも住んでいます。


この水槽は撮影しにくい位置にあり、水槽もコトブキ製で斜めから撮影するとピントがぼけてしまうためほぼ撮影してないんですよね。


生体としては
パラトシンクルス属のスピロソーマが主で、いろんな地域のが混じっています。
あとはバイエンシスもいますね。
並オトも2~3種類泳いでいるはず。。


撮影できてないといってもちょっとはあるだろ~と探してみました。


7月までさかのぼったら出てきました。

まあ・・ブログで使ったぞってマーク入れてるので再度の投稿になりますね。



この3枚はチェック入れてないんで初めて載せる画像だと思います。
この3枚。多分、漠然とですがそれぞれ違う産地なんじゃないかと思います。
その辺、プロにお任せしましょう(笑)



では水槽システムの紹介ですね。
水槽は 60ワイド 60×45×45 一番古い水槽でADAではなくコトブキのコーナーにRがついてるタイプです。
フィルターはエーハイム プロフェッショナル3e 2076
この水槽にはクーラーと殺菌灯はついていません。


パラトシンクルス属の中でもスピロ系は
この夏通して落ちた個体がいないので高水温に耐える耐性がある種だと思っています。



この水槽にする種の動画を下記に貼ります。

高解像動画シリーズ001 cf.スピルルス (ピアウイ産cf.スピロソーマ )



高解像動画シリーズ002 sp.パラオトシン(謎パラオトシン)



高解像動画シリーズ022 スピロソーマ




今日の1枚

今育成中。
フルブラックラミレジィの稚魚たちです。

×

非ログインユーザーとして返信する