会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

卵いろいろ。

おはようございます。


セイヤリーの卵。結構綺麗に撮影できました。


動画はこちら。

高解像動画シリーズ029 Hisonotus.hisonotus(ヒソノータス・セイヤリー)の卵


本水槽から隔離箱に移動する際のストレスが問題なのか孵化する前にダメになる卵が非常に多いです。
上記の卵は隔離せず本水槽内にあるのを撮影しています。



一応隔離した10個ほどの中で唯一生きてそうな卵。。


水槽内では綺麗な有精卵だったんですけどね。
ほんと難しい種です。




こちらはマクリカウダの卵です。
前回産卵から1か月くらい経過したでしょうか。
本種もあまり数産まないですね。10個ほど見つけた。



Coシングエンシス(アルボリネアータス)の卵。
動画も撮影してるので、近々youtubeにupします。心臓が動いてるのがわかる動画です。



ということで、中秋の名月に合わせて産卵ラッシュでしたね。。



今日の1枚

フルブラックラミレジィの卵です。
毎回食卵しちゃうペアなんで期待薄です。
産む場所が巨大流木なんで取り出しもできません。

×

非ログインユーザーとして返信する