会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

知り合いに里子へ。

おはようございます。


先々週だったか?
フルブラックラミレジィのペアを知り合いに引き取ってもらいました。


10数匹いるなかで3ペアは分けてるんですが、一番でかい雌雄を取りました。
メスは輸卵管出てるんで即産卵が期待できる個体です。


と書いていたんですが、1週間くらいで産卵したそうです。


しかし、食卵が激しい種ですので1回目の産卵ではうまくいかなかったようです。
僕も子育てが見たくていろいろ試行錯誤してたんですが。



昔書いた記事ですね。


アピストはまあ、、ブリードは非常に簡単なんですが、このラムは個体差が激しくなかなか浮上までいきませんね。



僕も家で生まれたブラックラムのブリードを試みていまっすが、この前やっと2匹浮上しただけ(笑)


最終的に卵を隔離するか、親含め他の生体を全部とりだすかすれば浮上する稚魚は増えるんでしょうけどね~~



コバルトブルーラミレジィ稚魚が浮上!!



スーパーブラックラミレジィ 産卵6日目浮上後2日目


こういう姿を見たくて飼育してるので頑張りたいですよね。




今日の1枚

フラッシュを練習中。
どうしてもガラスで反射するので、C-PLフィルターを付けて撮影するとちょっとましになりました。
画像はパラトシンクルス水槽で、各種パラトシンクルスが集会中。

×

非ログインユーザーとして返信する