会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ブドウ?? いやグラレの卵。。。

おはようございます。


さて、


緑の球体。。


ブドウ  ではございません。


超奥まった場所に産み付けられ、雌雄どちらかわからんけど守ってる個体がいる。。
画像では親は見えないんですけど。。



先週3/19日

数か月ぶりに水槽の底に卵産んでたんですよね。。
でもその日数時間後に見るときれいさっぱり食卵してたんですよ。


元々産み付けたのが少なかったのか、食卵してる最中だったのかはわからないけど。
掃除したら卵おいて逃げました。。


3/19として、、5日しか経ってない。。
ん~~別のメスが産んだんだろうか。。。
場所が場所だけにまったく撮影できないんです。。。
というか、卵隔離することもできない(笑)



底の赤丸が3/19に産卵したの。
真ん中くらいの赤丸が今回。。
えっとですが、、右にサーキュレーターがあって朝から夕方まで稼働しています。
卵産んだ水槽底面は水流が結構当たる場所。。
今回上に産んだのは、、サーキュレーターの向きをそっち方面に変更していました。
ですので、産卵場所は基本水流がある位置を好むと考えます。
これまで5回以上産卵していますが、ほぼその傾向があります。


追記
本日朝、またきれいさっぱり卵がなくなっていました。。
ん~~次回見つけたらレイアウト崩しても強制的に採卵するかあ・・・・


今日の1枚

1匹しか見当たらない・・・・3匹いたはずなのに・・・・
もう2週間はこの1匹しか見えないので知らないうちに2匹★になってる可能性大ですね・・
ああ、、また入荷しないだろうか。。
ロフォファネス。

×

非ログインユーザーとして返信する