会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

レパシー スーパーフード

はようございます。


めんどくさいんですけどね。


最近作ってるんですよ。



モーニングウッドという商品です。
植物食性が強いプレコ用ですね。


まずは、、


タッパーに粉を入れる。。今回付属の計量カップ小10杯分。


沸騰させたお湯を計量カップ大10杯分(粉の倍ですね)入れて全力でかき混ぜる。
これ、、冷えたら固まるので、もう1回書きます。


全力でかき混ぜる(笑)


あとは冷蔵庫で放置。。。



翌日



いい感じで固まりました。


あとは切る。


レパシーはいろんな種類があるんですが、このモーニングウッドは固めです。
やわらかいタイプは保存しても腐敗が速い気がします。


ん~~~固い羊羹???、外郎?? そんな感じでゼリーみたいな感じではないです。
他のレパシーは水分減らしてもやわらかいゼリーみたいになるので。。



これね、、コリドラスには不評のようです。エビが群がりますが固めなのでオトシンもゆっくり食べれるようです。
画像はネグロの稚魚ですね。





今日の1枚

慣れないストロボ使ってみました。。
ガラス面の汚れが反射して使えない画像になりました(笑)
被写体は ジャイアントオトシン(グラレ)です。

×

非ログインユーザーとして返信する