会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

Catfish Atlasという洋書。

おはようございます。


オトシンのコミュニティで話題になってたんで、購入してみましたよ。


2005年に発売された ロリカリアやオトシンのマニアのバイブルだそうです。。
ドイツ語と英語版があり、僕が手に入れたのは英語版。。。


しかしながら英語できないのでどうしようか悩んだんですが、ページを撮影してグーグルさんに翻訳してもらえばなんとなくわかるレベルまで行けましたよ。。


裏はこんな感じ。

さて、、
どこから送られるのか通販でポチった後でわかりました。。
なんと、
イギリスから送られてきましたよ。。。


しかし、1/13に発注して1/14に「送りました」メールが来て、1/18に会社に届きました。


ん?エアー便でもそんなに早く届くのか??
しかし送り状みると住所はイギリス・・・・
中4日で届くってすげ~~な。。
会社では中国から届くことよくあるけどエアーでももっとかかることあるぞ。。。


それは置いといて、、
日本ではオトシンの本なんかないし。。。
特集あっても10ページもないでしょう。。。


この本、、オトシン特集の部分だけで70枚。。
ということは両面なので140ページもあるんですよ。。。。
これで日本語版だったらと・・・・・
それ以外、前半の250ページくらいの中にもオトシンの写真や採取風景など。。
高いけど買ってよかった。。。


見たときには数冊の在庫あったんですが、僕が古本を発注した段階では新書はなくなってたし古本もそれでなくなってしまいました。


かしわくん。。。ごめん(笑)





今日の1枚

リーフの下でお休みしているギュンテリー。
最近あまり出てきてくれないからさみしいです。。

×

非ログインユーザーとして返信する