会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

画像整理中⑥ 2019年編

おはようございます。


HDDケース(16GB仕様)に画像や動画DATAを詰め込んで行っています。
画像整理中⑤まで2018年編でしたが、今回から2019年編ということで(笑)


1月に撮影してた分ですね。
Coワイツマニーとアドケタ。
アドケタのブリードを本気でトライしてた頃ですね。


60ワイドが置ける水槽台に30×30×40を2本並べてアピストのブリードをしてた。
このころ、ラミレジィ、アドケタ、アピストなどなど。。
ブリードが楽しくてしょうがなかった時期でしたね。



展示会に行った時ですね~~。。
この年はまだコロナなかったので。。そういや来年1月は展示会復活するけど感染者数増えてると行けないですけどね。。



いい個体でしたね~~。。
ハイボディのLLサイズコバルトブルーラム。
うちの中では血が途絶えてしまいましたが、この子の子は200匹以上里子に出してます。
お付き合いのある方が居ないのでその後どうなったかはわからないんですが。。



ん~~。。
α6500+sony90mmマクロで撮影した微生物。。



とまあ、撮影するコツみたいなのもちょっとずつ理解するようになってきた時期ですかね~。
見返すとピントブレや露光不足など使えない画像のほうが圧倒的に多いんですけどね(笑)
ただ、レタッチで調整して見せれるレベルになってる感じ。。





今日の1枚

虫を取る草みたいなのもテラリウムみたいな感じで入れていましたね。。
こういうの撮影すると、いかに水槽内撮影が難しいかわかりましたよ。。

×

非ログインユーザーとして返信する