会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

今は飼えないけど。。狙いたい奴。。。

おはようございます。
今は水槽の空きがないので飼えませんが、、
いつか飼ってみたい奴がいます。


奴と書くのは、、
厳つい顔してるんです。

こんな奴。。
イヴァナカラ・アドケタ。。
もしくは
ナンノカラ・アドケタ。。
違う品種なのかもしれませんが、どっちでもいいです。
歌舞伎のようなメイクをした厳つい奴。。
個体差が激しく、もっときめ細かい模様で歌舞伎顔してるのもいるようです。
色もまちまち。。


性格も顔に合せてきついらしいです。


でもドワーフシグリッドですので、ちゃんと卵守って子育てもする。。


すごい綺麗な個体を飼われている方のサイトとか見ると羨ましい。。


最大12cmくらいですので、そこまで大きくはない。
どうせ飼うなら厳ついを通り越してドギツイ顔を飼いたい(笑)


ワイルドは産地により値段の開きがすごいです。
10万超えもあれば、数千円で売られることもある。
別段産地にこだわらないけど、やっぱり模様が綺麗で厳ついのがいいですね。


アドケタを購入するならNET販売でなく見て買いたいですね。
でもワイルドはなかなか入荷がなくて、時期ももう遅いかな。


NETでF1売ってるのは知ってるんですが、今現在は入れる水槽ないし。。
やっぱり見て飼いたいし。


そうそう
話は変わりますが、COコルレアの一番小さい子が☆になりました・・・
餌食い悪かったので活きイトメなど栄養高めの餌を入れてたのですが、この子だけだめだった。。
トリファに追いかけられるので萎縮していたのかもしれません。


時間がとれれば残り2匹はAGS水槽でアッシャー君と暮らしてもらいましょう。



今日の1枚

以前メルカリで安く購入したトニナSP。
大半はダメでしたが、30×45×45内のアクリルBOXでのみ育成できています。
他水槽はほぼ全滅・・・
枯れはしてませんが、引っ張り出されるので根が張れず無理っぽい。



チャーム本店


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。