会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

60ワイド②水槽仕切ってみた。で翌日メスの飛び出しで・・・・

おはようございます。
以前、セパレーターを購入していたのが目に入ったので、、、
特に必要性は感じないけど、60ワイド②水槽を仕切ってみました。

隣が気になるようです(笑)


特に意味はないと書いたんですが、若干あります。


1つは、ベタ全般だと思いますが、水流を嫌うようですのでこの形だとほぼ水流がない状態になります。
給水パイプがあるので、まったくないわけではないですけど。。
また、Coレセックスも反対側に分けたので、落ち着いて産卵できるかなとも思っています。


もう1つは、、
いずれ飼いたい魚種がいるため、前準備の意味もあります。
その種類はまた書きますが、30×45×45水槽にいるAPインカ50をこの60ワイドに入れて、
30×45×45水槽を開けときたいんですね。


ここまでは昨日書いていました。
今日の朝、、、


メスがいない!!


探しに探してもいない・・・
フィルターパイプの周辺の隙間から飛び出した模様・・・・
あれだけkimichanさんが飛び出し注意といわれていたのに・・・


稚魚2匹を大きくしてメスがいればいいなあと思いながら水槽眺めていると、、

なぜか稚魚が泳いでいた。。
いままで気づかなかったけど育っていたんですね。
隔離している2匹より若干大きいのはなんで??
稚魚用の餌なんか本水槽に入れてなかったのに。。



今日の1枚

これ、昨日の晩に撮影した60ワイド②水槽。。
まだセパレーターないですけど。。
いや~~、、、なんかいやらしい色ですね。
テトラ (Tetra) プレミアムLEDライト60 を追加しました。
タイマー内蔵していて夜はこんな色に。。。

チャーム本店


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。