会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

時間取れたので全水槽1/3水替え。アドケタのメス。。復活。。

おはようございます。
まずは、、
やっと時間取れたので全水槽1/3の水換えしました。
外は暑い・・・
会議室は昨日からエアコン入れっぱなしにしてます。
会議室以外の水槽はクーラー全部クーラー設置してるので水温問題なし。



私の入院、地震などで調子を崩した生体が結構いました。


Apインカ50のメスは治療のしましたが☆に。。
唯一の一人っ子は元気になりました。

傷跡も残っていますが、今のところ元気に餌食いもいいです。


心配していたアドケタのメス。。

6/29の画像です。
このころ、フラフラで餌も食べないし諦めモードでした。。
塩、グリーンFゴールドで薬浴を続けて。。


一応餌も食べれて元気になったので本水槽に戻しました。


用心しないと、オスが強いからいじめられるんですよね。



今日の1枚

卵がは産まないけどそれなりに仲のいいベタspターコイズドラゴンのペア。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する