会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

去年9月くらいから外に隠していた水槽の行方。とクイズ

おはようございます。


ブログ上で記載している水槽以外に1つ会社外の敷地内に隠している水槽があります(笑)
去年9月くらいだったか、、
天然黒メダカとドジョウを隔離していました。


むか~~しコリドラスを飼育していた60ワイドの水槽。。


半年放置しており、餌はたまに上げていた程度。。
冬場は餌も忘れていました。


冬の間は濃いグリーン色していて中が全く見えない状態でしたねえ。。


でもドジョウがいる雰囲気はあったので週2回ほど熱帯魚の餌をあげていました。


4月になって透明度が出てきて、メダカも現存することが確認できたので先週末リセットを敢行!!

すみません。今日の画像はすべてスマホでの撮影分です。


結局この水槽に入れたメダカ9匹・ドジョウ4匹すべて元気に残っていました。
ただ、ミナミヌマエビを後でたくさん入れたはずですが、3匹だけ残ってましたね。


スマホじゃあ綺麗に撮れないね。


今度ちゃんとカメラで撮影しますね。



今日の1枚はやめといて、
先日出張で和歌山行ってたんですが、帰り道で大きな池があり車止めて眺めてたら。

わからないだろうなあ~~(笑)


さて、上の画像になにが潜んでいるでしょう。。




ヒント画像

おお。。
余計わからないな、この画像。。
でも約7匹は映っているんですよ。


超ヒント。


昔の露店


今は多分ないと思います。
地方行けばわかりませんが、もう何年も祭りとかの露店で見たことない。



正解は




僕のスマホでズーム撮影すると粗い画像ですが、、
これでわかりますよね。


亀の子供です。


しかも、、


ミシシッピアカミミガメ・・・・


もうね、、
普通の池とかにはこいつらしかいないんじゃないかというくらいですね。
イシガメとかほぼみない。。


昔露店やペットショップで500円玉サイズの子供が大量に出回り、飼えないのに持って帰って川や池に逃がしたことが今の状況を作っていますね。


まあこういう事例はいろんな動物で起こっているのでここでは深く書きませんが、
子供に罪はなく、売る側と親の責任ですよね。


ちなみに会社そばを流れるどぶ川にもアカミミがたくさん生息しています。(苦笑)
でもクサガメらしきのも目撃しているので100%駆逐されているのではないのかな。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。