会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

アベニーパファ・稚魚の動画UPしました。

おはようございます。
やっとアベニーパファ稚魚(1匹しかいない)の動画をupしました。

アベニーパファの稚魚。マクロレンズでの動画
サテライトにインカ50の稚魚(これも1匹)と同居中。。


動きは成魚と変わらない。。
増やしてみるのも面白いけど、他魚のひれをかじるともいわれているので持て余す可能性が大きいので今はやめときます。
生まれたのは60ワイド②で2匹入れていました。
ターコイズドラゴンと同居していましたが、ターコイズドラゴンの稚魚が食べられるので60ワイド①に戻しましたが、なぜかこの子1匹だけフラフラ泳いでいた次第です。
ということで、60ワイド①に戻した2匹は識別できる大きさだったので、また生まそうと思えばいけるかな。。



あとワイルドベタspターコイズドラゴンの稚魚ですが、、
あと1匹、本水槽で見つけて掬えました。
これでサテライトに2匹(苦笑)

ブラインを入れる前の画像。


ブライン幼生を投入して3分後。
うん。
お腹がオレンジなのでちゃんと捕食していますね。
成長が楽しみです。



今日の1枚

ホシクサspポラリスからいっぱい花茎が伸びはじめた。
水質悪化、もしくは1年草のため、種子を残すために花茎をのばすらしい。
水上栽培に切り替えて種を取る方法をとるか、花茎をカットしてしまうか。
水上栽培に切り替えると、種子を残す=枯れるということなのでどうしようか。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。