会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

ベタ・ターコイズドラゴンの求愛行動??動画です。

おはようございます。
数日前、ベタ・ターコイズドラゴンのペアが睨み合い。。
雌の方が雄の気を引こうとがんばっていましたが、雄もその気になったか?

ベタ・ターコイズドラゴンの求愛行動?? ブログ「会社で熱帯魚」


ガラスに写る私がいますが、気になさらずに(苦笑)
さて、5分程度の動画です。
いつもより長く撮ってみました。
3分過ぎに喧嘩??のように噛み合いが!!
互いのタイミングが合わずにイライラが頂点に達したのか。。
kimichanさんも書いていますが、国内ではなかなか出回らない種類ですので、この動画は珍しいかもしれません。
この翌日もよくペアで居ましたが今は普通です。
いつか、交尾~卵を咥えるところも撮ってみたいなあ。
なんにせよペアの相性が結構重要なのかもしれませんね。



今日の1枚

昔のフォルダ整理で出てきました。2015年6月に撮影という履歴でした。
熱帯魚始めるまえのイモリ採取時に一緒に取った天然黒メダカ。
こう見ると綺麗ですね。
海外産熱帯魚にはない魅力があるのでは。。
ちなみに外に放置してある60水槽に今でもいますよ。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。