会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

ワイルドベタ“ターコイズドラゴン”譲ってもらいました。

こんにちわ。


今日午前中、kimichanさんからターコイズドラゴンを譲ってもらいました。

行きの途中,雪でしたね(笑)


無事着きまして、親切に珈琲までいただいて楽しい時間でした。
なかなかアクアのこと話せる人少ないですから。。


さて、会社に戻ってきて昨日用意していたサテライトで水合わせ。


kimichanさんのお家で見た時、雄は青みが出ていましたが移動と環境変化のストレスで全く色が出ていない状態ですね。


いただいた飼育水のPHを計ると6.9でしたので60ワイド②水槽の数値と変わらないためPHショックは出ないと思います。


さて
1時間後水槽に入れてすぐは

こんな感じ。


更に1時間後


で先住者のインカ50が果敢に縄張り主張を始めました。


別段双方突き合いするわけでなくターコイズドラゴンは相手にせずって感じですね。
インカ50に対して体長で3倍くらいありそうなので30×45×45にインカ50ペアを移動するかもしれませんね。



程なくターコイズドラゴンの雌は隠れて出てこなくなり、雄だけ悠々と泳いでいます。


せっかくkimichanさんから譲り受けたので☆にしないようがんばってみましょう。






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。