会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

水換え水替え。。

おはようございます。


土曜日水替えしました。。
といっても毎週のルーティーンなんですが。。


90①水槽。。


水中ポンプに12/16ホースつないで、そのまま外に放出。。。


左のホースは、R/O水300㍑ためている入れ物に水中ポンプ入れてそこから12/16ホースで自動注入。。


各水槽同じ方法で水替えを行っています。
ちがう。。
水道水をフィルター通してホースで注入する水槽のほうが多いな。。


R/O水入れるのは60ワイド(オトシン水槽)、45キューブ①(マクリ・ギュンテリー)
とこの90①水槽だけ。
他は、水道から直接ですね。



90②水槽。
ワイルドのCoアッシャーとブリードの子供2匹。。
結構、、このブリード2匹は大きなアッシャーのそばにいますね。。
コリドラスだけで種類結構入れてるんですが、同一種で集まる傾向があります。


会社で育ったCoゲオフロイの子。
やっと90②水槽にお引越ししました。
90①はでかい子ばかりだから、90②にしときました。


上のゲオフロイの親かもしれない成魚。
ブリードとして購入しているので、ロングノーズタイプですが、ブリードしやすいんでしょうね。
会社では、産卵は数えきれない回数ありますが、子供なかなか育たないんですけどね。



活きイトメを入れると気が狂ったように群がって食べます。。
底床厚めの水槽ですがコリドラス主体なので、残っても掘って食べてくれます。


ゼブラオトシン。リアルと書かれて売られている種ですね。
この子たちは90①水槽に住んでいます。



今日の1枚

45キューブ②で発見した目が赤い稚魚。
住んでるのはネグロとクリスタルマーブルオトシン。
あと、コリドラスの稚魚。。
生後1週間くらいだっけ。。ネグロの稚魚って目赤かったかな。。

×

非ログインユーザーとして返信する