会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

コバルトブルーラミレジィ産卵からこれまで。。

おはようございます。
昨日書きましたがコバルトブルーラミレジィ産卵からこれまでを画像付きで紹介。
ちょっと長いんでご理解願います。


2017/11/5 
産卵

30×45×45立ち上げて2日目だったかな。
飼い始めて5回目の産卵。


2017/11/8
孵化1日目

黒いつぶつぶみたいなのがそうです。


2017/11/9
孵化2日目

たいしてかわんないね。


2017/11/11
孵化4日目

ぶれてますが、目が白いのでよく分かりました。


2017/11/12
孵化5日目

都合5回目のトライで初浮上!!


2017/11/14
孵化7日目①

水槽前面の水面に移動させていました。実はこの状態よろしくなく、表面張力の力に勝てないで水面から動けなくなる子が出てきます。親が咥えて移動するので子育てする種族は問題ないですが。


孵化7日目②

前面にいたのでエクステンションチューブ付けて撮影。。


2017/11/15
孵化8日目

表面張力でおぼれてる子が!! この日父親が育児放棄で60cmに引っ越しました。


2017/11/16
孵化9日目

ヨークサックもなくなり細めの体型になってますね。


2017/11/17
孵化10日目

餌食べてお腹が黄色くなってるのが分かります。


2017/11/18
孵化11日目

食べて出してって感じですかね。。


2017/11/19
孵化12日目

濁っててわかりずらい・・・・


2017/11/20
孵化13日目

ぶれぶれ・・・


2017/11/21
孵化14日目

この日くらいから行動範囲が広がったかな。


2017/11/23
孵化16日目

相変わらず濁っている・・・・


2017/11/24
孵化17日目

もう形的にはラミレジィですね。


2017/11/25
孵化18日目

水の透明度が上がってクリアに取れるようになりました。


2017/11/26
孵化19日目

ブライン追っかけ回してます。


2017/11/28
今日ですね。

わかりにくいですが、若干青みが出てきました。


いっちょまえにヒレ伸ばしてますね。



そろそろ親離れの時期ですかねえ。
今後の構想ですが、、
AGS水槽の台の下にデビュー水槽を移動して、その60cm水槽台に60水槽を新たに設置することを検討中です。
その60cmに、コバルトブルーラミの子供たちを群泳させて、45cmは別の生体を。。
という感じで動きたいのですが、まだ会社に稟議書を提出しておりません(笑)
見た目、水槽を増やすことになるのでうまく根回ししないと頓挫することになります。
年末でどたばたしている時期ですのでちょい時間掛けて立ち回ります。

×

非ログインユーザーとして返信する