会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

日曜日の出来事。

おはようございます。


昨日のブログでちょろっと書いた忘れ物の件です。


日曜日、朝からかるた大会。


2回戦で負けて14時半。私の親も来ていたので一緒に食事することに。。


まあ、、


15時で終わるレストランばかりで、遠いけど京都北区のレストランが営業してるの調べて45分かけていったわけです。


有名なお店でいつも混んでるらしいんですが、4時半くらいで7組くらい待ってましたねえ。


食べ終わってさあ帰ろうと車に戻ると、、


スマホがない


ん~~~
待合で使って食事の席ではつかってない。


店に戻り探してもらったが見当たらない。。


とりあえず家に戻る車中で妻にソフトバンクのサポートで位置情報確認すると食事した付近から動いてない。。


なんだかんだで家に戻ったら20時半。


お店には、見つけたら妻にtelしてもらうよう頼んでいたが一向に連絡ないので一旦止めてしまうかと思ったんですが、


googleアカウントにインしていて電源入っていれば詳細な位置情報もわかるらしいということで家でPCからやってみると、、


やっぱりお店の敷地内にある(笑)


う~~ん。。


さてどうしようかと思案していると


「音を鳴らす」


という項目があった。


マナーモードになっていても強制的にならすことができるとのこと。


試験的に妻のスマホでやってみると、大きな音量で鳴りやがる。


早速自分のアカウントでやってみると、、、


1分後に妻のスマホにお店から連絡が入りました。


すぐにまた京都の北区まで取りに行くことになったわけですが、、、


すごい便利ですねえ。。


というか位置情報完全に見える可になってる(笑)


という落ちでなんとかスマホ買い替えなくて済みました。
いろいろ個人情報入っているし、そもそもセキュリティ甘くしてるのでカード情報等危ないですね。
通販やplayストアなど1クリックで注文とかできるんで、がっつり注文されたりしたら死ぬほど痛いです。

×

非ログインユーザーとして返信する