会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

水槽メンテする時間がな~~~い。。

おはようございます。


昨日も朝早くから滋賀県に娘を連れて行って水替えすらできていません。


う~~ん。


平日はほぼ無理だし、3~5月はいろいろ行事もあるので危ないですね。
水質崩壊は突然やってくるので厄介なことにならないことを祈ります。


今週全く画像撮れてないです。
朝から直接客先に出向くこと多かった。


来週はどうかなあ。今のところ朝早くは大丈夫そうなんでちょっとずつ撮っていきたいと思います。


さて、昨日のかるた。


全国小中学校大会ということで、九州から東北地方の方々も参加する年齢別の大会でした。
結果は2回戦負け。


初戦は明らかにD級ぽい子で20枚差くらいつけて勝ちましたが、2回戦はB級の子が相手。
いや~~強い。
というか早い。
途中善戦して逆転する時間もありましたが、最後は11枚差。
実力通りの結果だったと思います。
年間、格上の相手と本気の試合できる大会はほぼないので、貴重な大会ですね。
同じ階級の対戦が普通の大会で、かるた会などでB級の人が相手してくれても大会モードで接してくれてないだろうし、本気の格上の人と試合できるのはいい大会だと思います。


遠くからきて1~2枚しか取れずに帰っていく子供もいましたがいい経験になっているのではないか。。


次はGWまで大会はないので、今週末はやっと水槽メンテできそう。。
昨日も帰ってくるのが遅くなって、また忘れ物取りに行く羽目になったこともあり(次のブログで詳しく・・)餌すら与えることもできませんでした。


今日の1枚


参加者全部映っているわけではないけど、結構な参加人数でしたねえ。
観覧席も人だらけで、三脚置いてビデオ回しっぱなしで放置してました。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する