会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

Apトリファの親子。。

おはようございます。


30×30×40水槽②に住むApトリファの親子。。
子供も大きくなっていますが、、
親の色がね。。


病気か??ってくらい黒褐色になっていたので、、、
オスもおんなじような色。(前面に来ないんで画像撮れていませんが)
餌も食べてるし子供隔離したら色戻るかな。。
完全に産卵~子育てモードではなくなったわけですが、こんな色してるの初めて。。


ということで
この日曜日に水替え、底床掃除。



と書いていた記事ですが、リセット後は色が戻ってきています。


なかなか全面に出てこないので撮影チャンスがないわけですが。。



メスはまだ完全に色が戻りません。。。


オスはね。それなりに戻りつつある。。


ちょっとね。
この水槽ブラックウォーターにしてなくてクリアウォーターです。
PHが高めなのでそれが原因かもしれない。


PHに関しては別で書きますね。



今日の1枚


45×30×40水槽(オトシン) ピンクラムズがわさわさ・・・・・・
これはまずいので掬って減らさないと。。。

×

非ログインユーザーとして返信する