会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

以前オトシンに混じって入荷した子。。。フラットヘッド

おはようございます。


以前、


タイガーバンパイアオトシンが入荷して連れて帰ってたんですよ。

ずっと隔離BOXで暮らしてて画像は撮れてないんですけどね。


狭いけど、毎日ブライン食べて太ってきてますよ。。


でね、、その購入したときに1匹だけ「オトシンの混じり」がいるんですよ~~。
って言われて、姿見ぬままに予約してたんですよね。。(笑)


これまでブログではちょっとだけ話題に出してはいましたが、


サイズ的にまあ、オトシンなんですけどね(笑)


でも、オトシンマニアに見てもらうと、


多分「フラットヘッドプレコ」の幼魚なんじゃない??


とのことでした。。
基本オトシンではなくプレコというのは確定みたいです。。
フラットヘッドプレコなら結構大型になるみたいなので要注意です(笑)


これ、お腹側。。


住んでる場所は、、

60ワイド③水槽。
スピロ系とハロルが住む水槽です。


あまり撮影させてくれる場所に出てきてくれなかったんですが、、


最近はパラオトシンと仲良く食事することも。。


最初タイガーバンパイアと同じ隔離BOXに居たんですよ。
状態そんなに良くなかったんで強制的にブラインを食べさせる目的で。。
調子戻したら結構気が荒くタイガーバンパイアを追い払う行動が目に付いたんで
この水槽に入ってもらってるんです。
同居魚がナワバリ意識の強いハロルやスピロになってこの通り。。(笑)
喧嘩ぜず仲良く暮らしています。。


まあ、自分より体格がっちりしてるの揃ってるんでうまく立ち回ってるんでしょう(笑)





今日の1枚

さあ、入荷後1か月くらいでしょうか。
NETで調べると20cmくらいになりそうだけど、、、今のところ成長した感じはしない。

×

非ログインユーザーとして返信する