会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

継続は力なり。。。


おはようございます。
3年くらい続けて休日以外は毎日UPしてるんですけどね。。。
今回腸炎で平日更新止まりましたけど(笑)


継続は力なり。。。。


しかし、、、


もともと飽きやすく何かを長く続けることが不得意だった人間。。。
最近、、最近ってここ数年なんですけど(笑)
決めたことに対して続ける重要性というか、、
仕事でもそうなんですけど、



「俺決めた。。こうするよ。。」



って宣言したことに対して、周りの環境などで途中で頓挫しなかったことにする。。
これは社内で優位な立場にいる人間としてよくないと考えるようになったんですね。


そう考え、できる限り(ここ重要、負荷がかかりすぎリスクが高いことはやめていい)
決めたことは続けるようにしています。。


18歳から(嘘つけ)吸い始めて去年5月まで欠かさず毎日吸ってきたたばこ。。。
体のリスクを子供に問われて、初めて禁煙することになりました。。
30年以上365日毎日吸って禁煙の「き」の字もしたことがなかったのに続けることの重要性
を意識するとやめれるものです。。。。
反対に言えば、喫煙を続けることも継続性なんですけど(笑)


んで、去年10月くらいからですかね。。
仕事から帰って夕食(帰るの遅いんで21時とか22時ですけど)食べてから1時間くらい歩くようになりました。。。
これはね、、毎日といっても雨降ったらビール飲んでいかないんですけどね(笑)


それにしてもたばこ辞めてからの体重増加が止まらない・・・・・




やると決めたことは続けていきたい。
体や心に支障をきたす場合は即やめますけど。。。。





今日の1枚

×

非ログインユーザーとして返信する