会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

アクアライフ9月号

こんにちわ。。
朝からダカラがぶ飲みしながら水替え中。。
一部水槽の撤去も進めてるけど暑くてヤバイ。。。




昨日届きましたよ。。


オトシン繁殖特集が組まれており、、
お世話になっている掲示板の住人さん2人が書かれていました。



いや~~~素晴らしいですね。。
というか、日本でレアオトシンの繁殖を試み、成功されている2人とちょくちょくやり取りさせていただいているのはうれしく思います。


オトシンに興味ある方は是非、購入して読んでみてください。



あ、、
このブログ内でたま~~にオトシンクイズとかで確実に当てに来てくれることもある方ですよ(笑)


ちょっと露出不足で大きくレタッチしています。アカムシの色が変でしょ。。
ハロルドイ。。
90cmに移って前の環境より前面で餌食べる姿見せてくれるようになりました。。


この2枚。。
いつものマクロレンズではなく、広角レンズで撮影してきました。

元はこんな画像なので、結構な量トリミングしてるんですよ。。


ブログで表示するくらいなら十分ですよね。。さすがに毛やトゲが見えないけど。。


90③水槽。
前面に枝流木をたくさん投げ入れてるんだけど、各種オトシンが寄ってきてくれて撮影するのにうまくいっています。
ただ、種類が偏ります。
マクリカウダ
ライティアナ
マラリア
クリスタルマーブル
あたりが遊んでいますね。


ハロルドイやスピロソーマはほぼ来ません。



今日の1枚

マクロレンズでマクロレンズを撮影してみたの巻。

×

非ログインユーザーとして返信する