会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

エッグイーターだった。。

おはようございます。


最近お迎えした SNブロードバンドデビットサンジィ。

3匹とも90cmで悠々と泳いでいるんですが、、
なんか違和感があったんですよ。。


以前飼育していた同種はエサもないのに水槽前面でうろうろすることもなかったんですね。


前面でも水流が当たる水草を重点的に物色していて、、
よくよく考えたら前日

ゲオフロイのペアの産卵行動があったんですが、まったく卵がない。。。


底床の小石をまぶした卵を水草などに数個だけ産み付けてるんですよ。


で、1個だけ卵が


目についたと思いきや、、

この子が通り過ぎるときに消えてしまいました(笑)


う~~ん。。
今移動できるわけでないのでこのまま放置しますが、、
ずっとゲオフロイの卵を食べ続けるなら別の水槽に入れないと。。。


ネグロ川上流が生息域とのことで、PH5台の水槽はこの90①水槽だけ。。
90②水槽はPH7台なんですよね。


ちょっと様子見ですね。。




今日の1枚

休日、60ワイドを掃除して気が付いた。。
マラリアオトシン1匹☆にしたと思っていたが、2匹の生存確認。
(2匹同時に映り込む画像はないです)
以前☆にした~~と思ってたのはライティアナだったようです。。

×

非ログインユーザーとして返信する