会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

そろそろ、、、暑くなってくるか。。。


おはようございます。


コロナ騒動は徐々に収束していく兆候もありますが、、、、、


アクアリストにとって一番いやな季節がやってきますね。


5月はまあ、、


水温もそんなに上がらんでしょうが、6月以降は水温上昇との戦いが始まります。


朝から気温30度超えてくる前に小型水槽は減らさないといけない。。


飼育している主力がコリドラスとオトシンで、もともと高水温に弱い魚種であるため
60ワイドと90、計3本はGEXのクーラーを繋げっぱなしなのでこのままなんもしなくてOK。。


問題はサイズの小さな水槽ですね。。
去年はテトラ社のCR-3Nだっけ?45キューブにつなげて凌いだ覚えがある。


とりあえず6月中旬までにはなんとかしとかないといけませんね。


すでに60ワイドでは

クーラーモードのLEDが点灯してるので、、、水温26度以上になっているようです。。


90水槽は水量が多いので午前中から26度を超えることはないですが、6月にはいると24時間点灯中になるかなあ。。


TEGARUが2台あるので、45キューブに使うようにしよう。。。


45HIGHや60HIGHはしょうがない・・・このまま乗り切ってもらうか、撤去するかどうか。。


水槽数10個に対して、余力のあるクーラーは3個と tegaru2個は45水槽でなんとか使えるかな。
今からクーラー買い足す金銭的余力はない!!


メルカリで未使用含めた小型クーラーとか水槽とか出しちゃうか。。。
テトラのCR-2NとCR-3Nが複数台ある。。
全部売れたら大きめのクーラー買えるかな。。



今日の1枚

吻部が長い。。ロングノーズタイプと呼ばれるコリドラス。
僕的にはセミロングとロングの違いは判らない。。

×

非ログインユーザーとして返信する