会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

旅行記②


おはようございます。


さて、旅行記②ですね。。


この日は1日かけて別の島ハワイ島まで行ってきました。


簡単に行ってきましたって言っても飛行機で行かないといけないんですが。。


朝早くからホノルル空港からヒロ空港へ。。


公園でご飯食べて、


カメハメハ大王像を見に行き、、

ハワイで3体あるうちの1体なんだって。。


その後、ヒロの町を散策したり
ああ、ワイキキに比べて物価が安く感じましたね。というよりワイキキが高すぎるらしいが。。



溶岩洞窟へ。。



その後、火山火口へ。。

う~~ん。。
画像じゃ伝わらない。。。
まあ・・・・鬼のようにデカくて、去年?一昨年に一気に穴が広がったらしいです。



その後、太平洋を望む絶景スポットへ。。


なんしか圧倒されました。
日本では見ることができない光景。。


なんだろ??撮影の仕方が悪くて、、全然伝わらないですね(笑)


ということで、夜遅めにホノルルに戻りホテルへ戻りましたとさ。。



今日の1枚

ガイドの方が、見れたらラッキーなんですけどね~~~って話した直後、、
反対車線に2羽のネネが現れました。。
人がいようが、車が通ろうがゆっくりと移動する鳥。。
一度は自然界から絶滅しかけた種ですが、保護活動で数が増えてきたらしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する