会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

画像整理してたら。。

おはようございます。


2年以上、水槽を撮影してきましたが。久々に以前の画像を見てたんです。。


2018/9/16に撮影したアクリボックス20キューブ。
オトシンネグロ5匹入ってます。


多分、メンテの時水槽割れて、(割れたガラスで手を切って血だらけになったの覚えてる・・・・)
行き場がなくなったオトシンネグロを入れて放置してたと思う。。
この画像は既に孵化した子供が写ってるので9月初旬に生まれたんでしょう。。


今いるネグロさんたちはほぼ、その時に生まれたF1。。
もしかすると最近生まれてるのはF2だと思う。。


元のワイルド5匹が今もいるのかどうかわかんない。(大型個体も何人かに差し上げてる)


血が濃いくなるので、そろそろSHOPで5匹くらい追加して入れておいたほうがいいかなあ。。


去年の9/18に撮影してるんでこの個体がれっきとした親ですね。


こうして見返すと、、雄が写ってるのないんですよね。。


オトシンは圧倒的にメスの比率が高いらしいです。
見分け方難しいですけど、でかいのメス、細いのオスくらいでもいい確率で雌雄そろえて買えるかも。。


ちなみにSHOPいってネグロ水槽覗いてみてください。
なんとなくわかるかもしれませんよ。。



今日の1枚

今は亡き セミロングノーズ・ブロードバンドデビットサンジィ。
ヒーター事件でお亡くなりになったが、実は超お気に入りだった。。。
入荷日の画像なので、色とびしていますが透き通るような白い肌にブットイ斜めライン。
結構、、高温に弱いことが身に染みてわかった・・・

×

非ログインユーザーとして返信する