会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

しっかし暑い・・・

おはようございます。
連日以上に暑い・・・


車載っている時間が長いんですけど、
昼間に外に止めてた車乗って
フロントの左右独立してるのも最低温度で風量MAX!!
後ろの座席用のリアエアコンもMAX!!


全くきかね~~~~!!



30分くらい汗止まらない状態が続いて、1時間ほどで効き始めたら次に着く・・・
自分の車で結構エアコンも効くと思ってたんですが、この夏は無理だ。。


さてさて、、
環境庁が熱中症情報を出していますが、、大阪は「危険」とされる暑さ指数がでていますね。


なんでこれ載せたかというと、、
高校生とか子供ですよね。
高校野球の地方大会が進められており、今日も熱戦が繰り広げられています。


で、
上記のサイトを見てみると昨日の大阪はWBGT31℃を超えていたと思うのですが、


運動は原則中止 WBGT31℃以上では、特別の場合以外は運動を中止する。
特に子どもの場合は中止すべき。


と書かれています。


ん?
高校生のクラブ活動は文科省かな??
環境庁が「やるな」といっているのに文科省は無視なんですかね?
それとも私の受け取り方が間違っているのかな?


日程が詰まるのはわかるけど、子供の命のほうが大事じゃないんですかね?
昔からこの時期にやってるけど、
1か月前倒しするか、後ろに回すかしたらいいのにって思います。


前は選抜があるから~~
後ろは受験までの期間が短くなるから~


まあ、いろいろあるでしょうけど高野連の中は大人が雁首揃えてたくさんいるんでしょうからよくよく考えたらいいのにね。



昔はこんな暑さで倒れることもなかった。気合が足りん!!
とか、
鍛え方が足りん!!


って思う年寄りも多いようですが、
今の時代は僕らの若いころより暑いですよ。
湿度が高いんだと思います。
たまにそんな意見が聞こえるのですけど


「ばかじゃね??」


って思います。


おおお
アクアリウムと関係ない話になってしまった。


今日の1枚

3匹購入して1匹だけ生き残った Coコルレア。
今は60ワイド①で多種多様なコリドラスと一緒に暮らしています。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。