会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

ポイント溜まったので・・Grassy Coreを購入

おはようございます。
すんごい高いですが、システムLED照明のGrassy Coreを購入しました。
散々アクア商品や生態をnetショッピングで購入してたのでyahooポイントが結構溜まっていてほぼポイントで購入。。


アクア再開時に欲しかった照明だったんですよね。
すぐ飽きてやめる可能性もあったので購入を控えていたんですけど、この度導入となりました。


中身は

結構頑丈で重い。。


スタンドか吊り下げか悩みましたが、とりあえずスタンドで設置。


もともと設置してたグラッシーエッジとAXY L10 600 W はつぶれてませんが、消灯しています。
コア1台で問題ないので、いずれワイヤーでの吊り下げに変えると思います。



電源オンしようと思ったら、、、
本体にボタン系が一切ない。。
しょうがない、、取説読むか‥‥


電源や色調整、タイマーなど一切の操作はスマホみたいです。
いろんな機能がありますが、ランダムで雷演出とか、曇りなどもあるみたい。



電源オン
(時間なかったのでオートでパシャパシャ取っています。。)


輝度半分くらいの設定かな?


青系100%


オレンジ系(赤がないので)。
わかりにくいですね。。


んで、これがFULL状態かな。



もともとグラッシーエッジとAXY L10 600 Wの2台で約120W程度の光量でしたので、
そんなに差は感じられません。


せっかくコアを購入したので、水草が映えるレイアウトができたらいいなあとも思っています。



今日の1枚

コリドラス・コルレアとアッシャー。
もうね、
コルレアはこの1匹しかいないんですよ・・・
AGS水槽のアッシャー3匹と仲良暮らしてもらっています。

チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。