会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

ベタspターコイズドラゴンの稚魚画像。

おはようございます。
よくよく観察して5匹ほど確認できました。
最初に2匹掬って60ワイド①のサテライトに移動。。
そうすると、、、
即排水部分の隙間から流れていった・・・
この水槽に流れると即捕食されたと思われる・・・・
超ショックですが。。


慌ててサテライトⅯを60ワイド②に設置して
見つけた1匹の稚魚を隔離。

サテライトこのように設置。
隙間が空くので明日には撤去する可能性大。


この画像を拡大すると

オタマジャクシみたい。


これでは芸がないので、マクロレンズで接写!!

いや~~~暗い。。
拡大してトーンカーブ使って調整。


別の角度から撮影。


大きさがわかりにくいなあ。。


ということで、ブラインシュリンプの孵化2日目を入れて撮影。

う~~ん。。
かろうじて口に入るか。。
これなら餌は大丈夫そう。。
ヨークサックもないのでお腹減ってるはず。。


もしかするとベタSpターコイズドラゴンの孵化直後(2日目)の画像はあまりないかもしれませんね。
大きさ的にメダカの針子なみか??
よくこんな小さいの口の中で保護できるんですねえ。
オスの生まれ付きの習性にびっくりです。



見た感じ4~5匹しか目視確認できなかった。
2匹は自分の失敗でだめにしたので、もし他にも見つければちょいの間サテライトに隔離して1~2cmまでにしておきたい。



今日の1枚

ターコイズドラゴンの稚魚が流されたサテライトの中。
インカ50とアベニーちゃんの稚魚が見えます。
この子達。。
水面を泳ぐ習性がないので流されなかったんだな。


チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。