会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。
ラミレジィ・コリドラス等、小型魚メインになります。
(Tropical fish blog at company
Forcibly install a tank in the company! ! !
At meeting rooms in a company, a half, it'll be written about an installed water tank compulsorily.
ramirezi corydoras will be small fish Maine.)

さて、Coレセックス。。

おはようございます。
お気に入りのCo.レセックス。
購入時より更に値崩れして3千円切るSHOPもちらほら。.
全国的に余程大量入荷があったんでしょうね。
ストックをはき出す必要があるのか、安売りするのを見かけます。


それはさておき、、

前のブログで「今日の1枚」に載せたこの子。。
お腹でっぷりで顔の中心に白いキズ??と思いましたが、拡大してみると?

ん~~~
模様??
それとも怪我して再生中??
このまま残れば個体識別できていいんだけども。(笑~
以前の画像を見る限り3匹ともこんな大きな白い模様はなかったので生まれつきの模様ではないです。


この子を横から見ると。

こんな感じ。。


他の2匹は

後ろの子は分からないですけど、
前の色の薄い子は雄なのかな??
同じくらい赤虫食べてるはずなのにスマートです。

ん~上の画像の奥の子ですね。

この画像も同じ子。。撮影する位置により色味が変わるのと、角度も違えば体型もわかりにくくなる。


たぶんお腹の大きなメタボちゃんは他の人でも分かると思いますが、残り2匹の見分け方は特徴掴んでないと無理でしょうね。
撮る位置により色が変化するので色識別は無理。
何で2匹の違いを画像だけで判断しているのかというと。。


尾びれの欠けで見分けています。



以前のブログでコリドラスの雌雄判別について書きましたが、

その時書いた雌雄が合っていたのかどうかは個体識別が出来ないため分かりません。
ベタSpターコイズドラゴンと同居中ですが、わざわざこの水槽に入れているのは、
あわよくば産卵しないかな~~と考えてのことです。
ブリードは結構難易度高めと言われていますが、NETではちらほら成功してる人もいるし。。
気が向いたら産卵するかもしれないし、水質などの諸条件が受け入れられず無理かもしれない。
まあ、、
産卵すればうれしいし、、だめならだめで構わないし。。



今日の1枚

そうそう。。
コルレアですが、うちの子より小さな個体群が売られていました。
2cm未満で1匹7千円。。
そんなに状態のいい感じに見えなかったけど、人気あるんでしょうね。

チャーム本店

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。