会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

🍊の悪魔 その2

おはようございます。


京都橘高校吹奏楽部の動画を見るのが日課になってしまいました(笑)


なんでこんなに引き込まれるんだろう??
FAN層は40代以上が多いとのことなんですよね。


別段吹奏楽に興味があるわけでもないんですよ。
🍊の動画を数か月みてますけど、いまだに楽器の名前わからんしね。



なかなか他の方に「オレンジの悪〇すごいよね~」って言いずらいんですよ。
だってJKでしょ。(少数男子もいる)
さらにミニスカートで踊りまくる。
そら、家族とかにはAKBや坂道の追っかけと変わらんように思われるんですよね。
ほんとはこのブログでも取り上げるの度胸いりますよ(笑)


でもね~~
そんなんじゃないんですよね。


説明するのすごい難しい。



生徒主導で極限まで極める。



ここがポイントなのではないかと思うんですよ。
生徒が主導する(顧問や監督が生徒の主体性に任せる)部活も多いとは思うんですが、
昔の動画ですが、下級生が泣くまでシゴキあげる場面とかあります。
たしかに今だと問題視する面倒な方々がしゃしゃり出てきそうな感じですよ。
大人にドヤされて極める物語なんて別に感動はしない。
そらここ最近は顧問の先生とかの考え方でもっと合理的な練習とかしてるんだと思います。



高校生って子供ですよね。
でもその子供が「なんでこんなことできるの?」ってなことを笑いながらやり切ってしまう姿に、その過程を想像することで泣くほど感動してしまうのではないかと思っています。
あ、自分の思いなんで他の方が感動する理由なんて知りません(笑)


パレードの動画とかyoutubeで探してみてください。
昔のでも最近のでも。。
めっちゃかっこいいです。


昔の方がよかったとかいうfanの方も居るそうですが、
私は昔の🍊さんをリアルタイムで見たことないし、
今でも全然すごいと思うし。
コンテストの内容は正直わかりません。
でもパレードの内容って昔より進化してるような気がするんですけどね~。


まあ、🍊フリークになって数か月の若輩者のたわいのない意見です。



台湾の旧正月にTV放映された動画です。

【台湾テレビ収録完全版】京都橘高校吹奏楽部 − WE ARE 我們的除夕夜



今日の1枚

仕事も引退してて独り身とかだったら見に行きたいですよね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する