会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

並オトシンクルスの「やる気ある行動」

おはようございます。
遅いですね。。
朝忙しくてupできませんでした。。



日曜日なんですけどね。。体調不良が落ち着いて水替えしましたよ。。。


そうたら、、



並オトシンクルスの求愛行動??
最近upする動画のようにサムネなどつけてない(面倒だった)動画なんですが、
珍しく同属と思われる並オトシンクルスの雌雄と思われる2匹の個体がワサワサしてたんです。


約50%の水替え(ほぼRO水)を行った直後だったので、PHや水温変化で暴れてるのかと思いましたが、ちょっと動きが違う。。。。


なんていうんだろ。。
やる気のある動きというか、、
ネグロも産卵前は同じような行動をしていますし、うまく産卵すればおもしろいんですけどね~~~。。。


今後、数日要観察ですね。。。





今日の1枚

しかし、、いろんな産地の並オトシンが同居する水槽。。
マニアの方に聞いたら、雌ヴィッタータス 雄マリアエという別種だと思われるとのことでした。

×

非ログインユーザーとして返信する