会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

7年ぶりのスキー場。。。


おはようございます。


土曜日の夕方。。


「寒波きてんな~~~。。。」


ということで、
妻と娘にline送って、、


雪見に行くことになりました。


年齢が年齢だけに、、昔みたいに車内で寝るのは翌日きつい。。


でもどこまで行けるのか見当つかないので当日ホテルの予約もできない。。。
だって着かなければ100%のキャンセル料が発生するから。。


なんだかんだで19時ごろですか、、家出て高速乗って滋賀県に向かう。。


八日市で当然のごとく雪が降ってるし、外見ても田んぼなどには積雪も見える。
しかし、水曜?木曜だっけの最初の寒波で結構降った残雪のよう。。


ズンドコ走り多賀SAで休憩。。
SAの駐車場は今日の雪でビチャビチャでした。。

この後木之本~敦賀の山間~今庄までが状況によって怖かったんですが、
この状況だと高速は大丈夫だと判断。。net情報も確認していましたけどね。


じゃらんで見ていたホテルを予約して福井インターまでゆっくり走りました。。


高速降りたら、主要道路は融雪のために散水されているので全然大丈夫。
しかし、横道は真っ白(笑)


コンビによったりしながら23時過ぎにはホテルにつきました。。
基本素泊まりで風呂入って寝るだけ。。


翌朝、、妻は怖がるんでどこ行くか黙って出発。。。


山に向かって進んで~~~やっと空いている喫茶店を見つけた。。


喫茶店に車止めて、向かいをパシャリ。。ちなみにこれはTG-6で。。


コンビニから。。

雪が降ってて山が見えん。。。


喫茶店のお母さんにこの先の道路情報など聞いてら、除雪されてるから大丈夫との話。


ゆっくり1時間くらいかけて目的地に到着。。


7年ぶり!! スキージャム勝山!!


7年前は、僕ら夫婦は10年以上ぶり。。子供2人は初めてのスキーでした。。
子供2人は個別指導してもらったりすべてレンタルだったのですげ~~お金使った!!
って妻が話していた。。。


でですよ。。
今回は雪見に来ただけ(笑)
スキー場に1時間も滞在しませんでした(笑)


娘曰く、、、
雪がさらさら過ぎて雪だるま作れん・・・
とのこと。。


せっかく来たんだし写真くらいは~~てなことで何枚か。。。

雪景色って難しい。。。寒いしオートで撮影(笑)

コロナの影響なのか、、スキー人口が減っているのか。。。
両方かもしれないけど、すごい空いていました。。
7年前来たときは人であふれかえっていたが。。。


あとは道々蕎麦屋によってそばがきなど食べてゆっくり帰宅の途へ。。。。


18時頃家についてほぼ24時間、、
30代なら楽々こなせるけど、、さすがに50前だといろいろきついですね(笑)
帰りも眠たくてSAで1時間くらい仮眠しましたし。。
眠たいのに運転するのはダメ。。


スキー場はしっかり雪積もっていましたが、年々寒波が弱まってるんですかね。。
以前ならヤバイくらい降ってるじゃないかと印象させるような報道がありましたが、
全然大したことなかったです。。





不要不急の外出を控えないといけないのは重々承知していましたが、
密を避けて行動したつもりだけど、ホテルにもはいれば食事に店にも入る。。
書かないでおこうと考えたんですが、今の状況とか行った人しかわからないので
書き留めておくことにしました。


娘のかるた大会も2月くらいから中止が相次ぎ、出かけることも皆無となりました。
ずっと我慢していた子ですが、雪見に行きたいって話していたのでこのくらいはかなえてやりたいなと考えての行動です。
自分も雪見たかったんですけどね(笑)





今日の1枚

レンタル施設も人がまばらでした。。

×

非ログインユーザーとして返信する