会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

画像を盛る。。。

おはようございます。。


表題の


画像を盛る。。。


要はレタッチソフトを使うことによって表現を変えてしまうこと。。。


私も一部盛ってるときありますけど(笑)


マクリカウダさん。
取って出しって言われるカメラから吐き出された画像をそのまま。。
ブログに載せるのに結構圧縮しています。でないと張れないので。。


A7infoで表示。。
撮影条件はこんな感じです。。


ブログに載せるのに、ちょっと暗いじゃないですか。。。
で、
大抵は

レタッチソフトで露出量を上げるだけ。。
ただ、ノイズが多く出てしまう場合はシャドウと白、黒レベルの変更を行います。


普通ならここまでなんですよね。。
これ以上の補正は本物の色彩を誇張していくことになります。


ちなみに、、
アクアSHOPでしっかりレタッチして載せているのをよく見かけますが、、
上の画像を同じような処理を施すと、、

色が鮮やかな感じですよね。。
LED照明とフラッシュの条件などで変化するのはわかるんですが、
売り物の画像はあまりレタッチしないほうがいいと思うんですよねえ。。。。


基本、通販利用者が閲覧することが多い(僕もそうですが)わけなんですが、
輸送されてくると色が飛んでいる。。
で、
飼ってると画像のような色になるんじゃないと、勘違いしちゃう購入者もいると思うんですよねえ。。


あまり書くとshopを敵に回すことになるのでこのへんで。。。。



今日の1枚

最近、太ってきたので夜歩いてるんですが、、、
道の真ん中で蛇がひかれていました。
街灯のない道で近寄ると模様が・・・・・・
多分マムシでしょうね。。。
全体画像あるんですが、惹かれてグロいので一部分だけ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する