会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

オトシンネグロの子供なんだけど・・・

おはようございます。


45キューブにネグロの子供が20匹?位いるんですが、、


1匹だけ明らかに色が違うのいるんですよね。。
顔周辺が透明っぽくて。。
病気の可能性もあるのかな。。
たま~~に色違いが生まれることあるって聞いたことあるけど。。
これまで数百匹生まれてきたけどこんな感じのは初めて。。
透明鱗ならエラと部分赤くなるんじゃなかったっけ??
色が薄くてゴールデンタイプみたいなのは見かけたんですけどね。。


せっかく時間あるので、ギリギリ前面に来るまで待って撮影。。

やっぱり透明鱗かな??
それともネグロだと思ってたけど違う子か???


成長が楽しみですね。。






同じ水槽のほかの子はこんな感じ。。




そうそう。。
1匹だけ奇跡的に見つけたダイヤモンドテトラの子。

この水槽で悠々暮らしています。
アドケタやダイヤモンドテトラの親魚に狙われることなく。。。
しかし、、コリドラスの生まれたての稚魚がガラス壁面にいると食べに行きます。
口に入るわけでないので今のところ問題ないですが。。
動く物体はエサと認識してる。。



これも同じ水槽内。。
コリドラス・ステルバイの稚魚。
ゲオフロイの卵も見つけ次第入れてるけど全然だめ。。



今日の1枚

お腹パンパンのオトシン。。
並なんだけど、種類なんだったっけ?わすれた。。

×

非ログインユーザーとして返信する