会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

大体のメンテ終了。。。コリドラスの動画。。

おはようございます。


昨日で全部の水槽の水換え終了。。


残るはフィルター清掃だけです。


まずは、、
90②水槽でのコリドラスの集団遊泳の動画。。

90cm水槽でコリドラスが悠々泳ぐ。。。




45HIGH、オトシンネグロ育成水槽にいる親魚はいろんな水槽に引っ越しました。

完全リセットしようと思ったけど、生まれたての仔魚や卵もあるので、半分の水替えと底床の掃除だけ。。


90①水槽。
黒ヒゲコケは止まってるけど、硬い糸コケがそこら中にでてくる。。


90②水槽。
コケまみれですが、水は透明度高いです。。


45キューブ①
コリもビタエいなくなったので、年明けから考えます。。。


45キューブ②
これもミナミとネグロしかいない。年明け年明け。。。


60ワイド①
レアオトシンの水槽ですが、これもコケまみれ・・・・


60ワイド②
ミナミさん、並オトシン、ネグロ。。
基本水草ストック用。。
この水槽は陰性主体でも水草の量が多いのでコケや藻が出てきにくいです。


AGS450
ここにはワイルドラミレジィのペアがいるのですが、出てこないです。



今日の1枚

コリドラス・ゲオフロイの卵。。
なんだろ??いつも細かい石がくっついた状態で産み付けてるけど、食べられないように保護してるんだろうか??
たしかにこの状態だと開けたところにあっても食べられることはない。。。
ちなみにこの画像、、卵は2つあるんですよ。。

×

非ログインユーザーとして返信する