会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

画像の加工について。。。

おはようございます。


ブログに載せる画像なんですけどね、、


基本、明るさのみ弄ることあります。


カラーバランスなど色味を変化させることはしないのです。。。




でも思いっきり加工した画像載せてるのよく見かけます。


特にメルカリやヤフオク、、アクア通販など。。


軽く加工するのはまあ・・・・商売ならしょうがないのかなあとは思うんですが、




すんげ~~加工してんなあ・・・やってんなぁおい!!




ってのもありますよね。




僕は画像関連は全く素人なのでうまく加工できないわけですが、ちょっとやってみました。。。




元画像。。

ぎりぎりまで寄って撮らなければこんな感じになります。
撮影条件は
カメラ α6500
レンズ SEL90M28G
S値  1/30
F値  5.0
ISO 1000
フラッシュなし
ホワイトバランス 水中オート


でトリミングして拡大。


2匹写ってるので、マクリカウダだけにすると

基本、この子にピント合わせて撮影したので拡大しても画質は悪くなってない。


でね、、
この画像でも
ヒレ、目の上、口付近が赤く色ずいてるのわかりますか?


まるでアイライン、口紅塗った女性のよう。。


僕がブログに上げるとしたらこの画像なんですが、、



一部のshopや個人さんは、、

こんな風に加工してるようです。。


画像ソフト素人の僕でもAdobe Photoshopでちょいと弄ればこのくらいの画像はできてしまいます。
使い慣れてる方とかならもっと綺麗に加工できちゃうんですね。。


まあnetで生体購入する人はそんなにいないだろうけど、ちょっと気にしてみるようにしましょう。。



今日の1枚

実はね。。
Coゲオフロイの卵(4~5個)から1匹だけ孵化してたんですよ。。
サテライト内でもう見当たらないんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだメスの成熟度が足りないのか生んでも数個なんですよね。。。
それか、いろんな場所に1個ずつ産み付けるので見えない場所に生んでいて食べられているんでしょう。。。

×

非ログインユーザーとして返信する