会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

さて、、そろそろ90水槽。。。

おはようございます。
UP忘れてた・・・・
これ載せないと話がズレてしまうので。。。


さてさて、、
水回して、小さな流木入れたのと、マヤカとオレンジミリオフィラムを植えてる。。
隣の60ワイド①から飼育水拝借したのでバクテリアはちょっとはいるはず。。


今現在のシステムは
90水槽 ADAキューブガーデン
フィルター エーハイム2076
クーラー&ヒーター GEX_BK210 + ニッソー プロテクトPROヒーター 300W
照明 グラッシーRX122フレッシュ2灯+サンセット2灯
バック照明 自作ライトスクリーン(上部RGB無段階自動変化中)
殺菌灯 エーハイムリーフレックス800
水中モーター リオプロップ2000


今回90設置に合わせて購入したのは水槽と殺菌灯。
他は前から未使用で在庫していたやつ。。


一時は海水をしようかと考えていたけど、やっぱりやめた。。
したことないし、、必ず何度か失敗するだろうし。。


水質はまだエビしか入ってないんで生体入れると変化が大きく出ると思うけど、
水温 26度
PH 6.1
TDS 50~70
硬度などは未測定


 
んで、
この水槽にどの生体に住んでもらうか未確定。。
以前購入させていただいた方からコリドラスゲオフロイをお安く譲ってもらうので
その子たちを入れてみようかなあ。。
まとめてコリドラス全部入れつることも考えているけど。。
オトシンとインペをこっちに入れることも考えたんですけどね。。
さすがに広すぎるし、でかい水槽に何も住んでいないように見えちゃうんで。。
リオプロップ2000付けたので大きな水流を発生させており、コリドラスの運動不足を解消させたい。。。


左端にはもっと水草植えようと考えていますが。。
どっちにせよ、コリドラスだと掘ってしまうんで有茎草は向かないんですよね。
完全に根を張ってからだと大丈夫なんですが。。



今日の1枚

とりあえず1日アク抜きした流木を2個入れてみた。。
90水槽だからそんなに大きく見えないけど、60とかに入れるとキツイくらい大き目の流木です。
あと1個超でかいのあるけど・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する