会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

オトシンの新しい仲間。。

おはようございます。


1週間以上前、2種類を予約していました。
双方、違う店ですけど。。


パラオトシン・ハロルドイと
パラオトシン・スピルソーマ。


3匹ずつ、計6匹。
入荷後、サテライトで水合わせを3時間して60ワイド②に入ってもらいました。


えと、
厳密にいえばオトシンクルスではないです。
パロトシンクルス属ですね。
ちなみに並オトシンと呼ばれているのはオトシンクルス属。
ネグロはヒソノトゥス属。


らしい。
細かく分かれているので総称してオトシンと呼ばれてているようです。
というわけで、題名みてオトシンじゃね~~やんって突っ込みはご遠慮願います。




ここからの画像は翌日に撮影した分。


うまく撮影できたやつを載せましたが・・・・・


どっちがどっちかわからん!!


という感じに・・・・


入荷が同時で、採取場所もブラジルとしかわからん。。
スポットの入るタイプとして類似しており黒く黄色味のあるスポットがスピロソーマ?ハロルドイ?
わからんねえ・・実は違う名前で売られていただけで同じなのか?
実物みたの初めてだから全然わかりません。


昔はカイザーパラオトシンという名前で売られていたこともあるらしい。


とりあえず飼いこんでいけば差が出てくるのかな。。


スピロソーマは10年ぶりくらいの入荷だそうです。
ハロルドイは、ブラジル便といっても現地ブリードの可能性があるとのこと。。


ちょっとお値段高めなので60ワイド②に入れていますが、オトシンの調子のいい45HIGHでもよかったんですけどね。
あまりにも生体数多いんで躊躇しちゃいました。


これで会社にいるオトシンは
オトシンネグロ
マリリン
グリーンドットパラ
ミムルス
ハロルドイ
スピロソーマ


6種になりました。


普通のオトシンいない??
そうなんです。
私的にSHOPでオトシンとして売られているの、、うまく育てられない。
昔からいつの間にかいなくなってる。
実際、アクア復帰してから2年半程度たつけど当初5匹いたのすべていなくなってます。。



今日の1枚

60ワイド①の左から レセックス、ゲオフロイ、ブンクタータス。
コリドラスは喧嘩しなくていいねえ。。

×

非ログインユーザーとして返信する