会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ちょいちょい撮影②


おはようございます。


ちょいちょい撮影②です。(2週間くらい前に書いた)


結構昔の画像も引っ張り出します。

昔テラリウム水槽に入れていたモウセンゴケ。。
食虫植物でしたね。ハエみたいなのつかまってる。。。

当時のブログ記事。。。


これあれですね。。水槽周りって餌とかあるし虫が寄ってくるんで水槽上部に置いておくとかいいかもしれない。。




グラレの幼魚。。
隔離箱から抜け出しても隔離箱にブラインがたくさんあることを覚えてるのか、隔離箱の外側にくっ付いてることが多いですね。



Schizolecis guntheri グンテリー。。鼻腔の感じからメスでしょうね。
オトシンクラブの方々も飼育されてるのですが、1人だけですかね?繁殖成功したの。。
最近音信不通なのでさみしい限りです。。



curculionichtys itaim イタイムの色抜け個体。
ずっと色も変わらんしこういうバリエーションもあるということでしょうか。



ミナミヌマエビかな?
繁殖力旺盛で大抵の水槽で増えます。
しかし、当然PHが低い6以下だとちょっと難しい。



今日の1枚

あれ?載せたっけなあ・・・・覚えてない。。
石に擬態するグラレの子供。。
オトシンは周辺の色に溶け込む体色変化もありますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する