会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ブラックサンダーという名の新種オトシン??

おはようございます。


事前に聞いてはいたのですが、、新種扱いのオトシンが国内に新着していますね。


その名も


「ブラックサンダー」


え???



日本以外の国なら違和感なかったんでしょうけど(笑)
日本だと絶対これ思い浮かびますよね。。


まあいいや、、
一応インボイスネームがそうで、まだ種の判別ができていないです。。
ほんとに今回初めて採取された種かもしれないし、すでに記載種かもしれない。。


ちゃんと学名っぽくいうと


parotocinclus sp."Roraima"
パロトシンクルスsp.ローライマ


となりますかね??
オトシンクラブではそのような名称で。


地域的にベネズエラとかガイアナとの国境沿いの州なんですね。



SHOPにてスマホで撮影したのが

ん~~~~
小さい!!
2cmないですね。。
バンブルビーオトシン並に小さいです。


とりあえず他種を見ていたので、本種のお持ち帰り分は懇意にしている店員さんにお任せしました。


会社の水槽に入って3日目か。。
やっと普通に撮影できました。


ああ、、
「ブラックサンダー」って黒のラインと上部の模様がつながって・・・
そのような見え方をするっちゃあ、、まあわからんでもないけど(笑)


お腹の画像も

ちょっと動きが早くて撮影がしんどいです。(笑)


また時間が取れたら撮影チャレンジしてみましょう。。





今日の1枚

手前ロフォ。奥セイヤリー。
やっとこの2種。。水槽の水に慣れてきたかな。。
約4か月ですか。。ほんとオトシンは水槽環境に慣れるまで時間がかかります。。。

×

非ログインユーザーとして返信する