会社で熱帯魚のブログ

強制的に会社に水槽を設置!!!マクロレンズで撮影。。

会社の会議室等で半強制的に設置した水槽に関して書いていきます。オトシン・コリドラス等、小型魚メインになります。
Twitter https://twitter.com/ky_haruki  youtubeチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/
インスタ https://www.instagram.com/hi.haruki/
(Forcibly set up a water tank in the company! !! !! Taken with a macro lens. .. I will write about the aquarium that was semi-forcedly installed in the company's conference room. Mainly small fish such as Otocinclus and Corydoras. There is a youtube channel.
https://www.youtube.com/channel/UCkMFGTtHdHGi5t8m6RjbZcg/)

ジャイアントオトシンの住む世界 (動画)

おはようございます。


あまり動画では撮影していなかったジャイアントオトシンの水槽にgoproをドボンしました。



ジャイアントオトシンが住む世界


あまり人なれしない(個体差か環境)ので撮影時に泳いでる姿とかほぼ見れないんですが、
無人で動画撮ってると動かないようで結構動いてるんですよ。


小さめの個体が見え隠れするのは昨年11月くらいに生まれた子供ですね。

5cmくらいのもいますが、これがグラレの幼魚ってわかる人はほぼいないかもですね。



実は暮れに飛び出しで一番大きかった個体が★になってるんですよ。
もしかすると、産卵した片割れではないかと落ち込んでいますよ・・・・




今日の1枚

去年11月じゃなかった10月末でしたね。。
2021年2~3月に2~3回の産卵はあったのですが、この時初めて卵を守る姿を初めて見た日ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する